本日もワッツアップblog

過去.未来.現在

涙がでる理由

ワッツアップ!!

 

時間が空いたけど投稿できてるのでセーフ。

 

 

"涙が出る理由"と聞いて真っ先に浮かぶ感情は辛いとか悲しいとかが多いと思うけど嬉しい涙がやっぱり1番いい。

 

 

まさに最近嬉し涙をしたことがあった。

 

自分が好きなバンドの活動再開。

いいことではないんだけど、好きなバンドが活動を休止して復活するまでを1度は経験してみたかったので「あぁこんな感じになるんだ」って表現できないくらいの感覚になってる。

 

 

このバンドを好きになったのは確か10年くらい前。初めて一緒に写真撮ったのも握手したのも話したのもサインもらったのもこのバンドで1番ライブに行ったのもこのバンド。

 

音楽は元々好きだったけど、スマホだけで音楽が聴ける今の時代でライブみにいくのはホントに好きじゃないとできないと思う。

 

 

タイトルの涙が出る理由ってのは活動再開の事もそうだけど、ライブの素晴らしさを伝えてたいと思って書いてる。

 

詳しくなくていい、一曲だけ知ってるだけでも、カッコいいからだけでもいい。ライブハウスに行って欲しい!!

あの空間で作り上げられる雰囲気は規模関係なくそこでしか味わえないから。

初めてライブハウスに行ったとき好きな曲のイントロが流れて気づいたら涙が流れていた。

嬉しかったんだけどたぶんそれ以上の何かが込み上げたんだろう。

 

あの空気はスマホでは味わえない。

生まれた場所も違う、境遇も違う。でも間違いなく同じ空間にいる他のお客さん達が同じように盛り上がってるのを見るとこの文化は無くしちゃいけないなと、ずっと思ってます。

 

曲にあった雰囲気作ってくれる照明さんも、聴きやすくしてくれる音響の人も、観客を支えるセキュリティーも、丁寧に対応してくれるライブハウススタッフも皆さん頭が上がりません。

 

コロナで苦しい思いをした音楽に携わる人達には文化を守ってくれてホントに感謝を伝えたいですね。コロナも終わりが近づいてきたからこそ、ここから音楽の業界を盛り上げることができたら嬉しいです。

 

奇跡か偶然か、活動再開のバンドが自分の誕生日に1番好きなライブハウスで1発目のライブをします。。

これは行かない理由を探せと言われたら身内の不幸以外ないのでいきます。(チケット確保)

 

 

みなさんの最近嬉しくて涙した話はなんですか!!

 

               おかず。