本日もワッツアップblog

過去.未来.現在

サウナ日記②

ワッツアップ!!

 

久しぶりだけど書いてるのでオッケー👌

 

今日もサウナ日記。

行ったのは8月?かな

f:id:okazu_8321:20231017150226j:image

新宿駅からも近くて、個人的によく行ってたエリアにあったから今まで知らなかったのに普通に驚いた

 

新宿区役所のすぐ前にありましたー

 

エレベーターで上がると靴入れるロッカーがあり鍵をしてから、すぐ横の受付で料金を払って中に入ります。(たしか前払いでした)

 

印象に残ってるのはとりあえずサウナが熱かった!!もちろんいい意味で!

 

いつもは90℃〜100℃くらいのサウナに入ってるけどたぶんそれ以上あったんじゃないかな?

基本7分以上(その時の体調による)を3セット繰り返すんだけど、個人的にここは5分入ったらいいほうでしたね〜

 

サウナの入り口の取っ手付近が金属で出る時につい手が触れてしまい、声をだすのがおきまり。

 

窓の前にイスがあってそこで休憩できるんですが、ちょこっと見える新宿の街と賑やかなはずなのにまったりした時間の流れを感じれてなんか不思議な感覚になったような気が…

 

 

だいぶ熱いおかげで、あまみ?も身体中にできて整いも過去1番だったかも

 

あと個人的によかったのは、場所的にいろんな職業の人が入りにきてたとこかなー

体に模様ある人とか、ホストらしき方とか、学生さんとか、、

 

自分はサウナや銭湯はみんな入れるほうがいいなと思ってる側なのでめちゃ嬉しかった。

 

f:id:okazu_8321:20231017151444j:image

休憩スペースもあって作業用のコンセント口とか奥には寝転がるスペースもあってよかった。

この時は時間の都合上、利用しなかったけどまたゆっくり行きたい。

 

おわり。

                 

                  おかず。