本日もワッツアップblog

過去.未来.現在

自己紹介

皆さんワッツアップ!!

 

いきなりですが軽い自己紹介とこれまでの人生を振り返ってみます。

 

 

静岡生まれ静岡育ち28歳

好きなものは音楽.古着.サウナ.トレーニング.ラジオ.黒髪ロング又は三白眼を持つ女性です。

 

小さい頃に小児がんを患い生存率3%というドラマみたいな事をお医者さんから言われ、それでも家族を始め担当の先生や国の助けを借り、当時国内ではやったことのない治療法を行い奇跡的に生きることかできたそう…

 

まぁ、小さかったのもあり7割くらいは覚えていないけど人生の序盤でかなりの運は使ったのだろうなと。笑

 

そんなこんなで生き延びたけど治療の影響で肉体的には人より成長ができない体になってしまい

めちゃくちゃ面白い見た目になってしまった!

リアルコナンくんみたいな…笑

 

ただこれが上手くできていて、人からみたら違和感があってもこの見た目は自分の最大のストロングポイントにもなった。

見た目のことは気にしたことないと言ったら嘘になるけど、基本的にポジティブになれたのはこのハンデがあったからなかなーと

 

自分の思想とか考え方とかの核になったのがこの大きな病気を治したという経験なので普段はあまり人に話さないけど珍しく書いてみました。

 

病気を経験して、保育園.小.中.高と学校を経て何もやりたい事がなくアルバイトで働いてた飲食店(ブラック)に就職し1年でやめてその後もフラフラ楽しくない仕事に就いて、ようやく音楽の仕事に就きたいと思い立ち20歳過ぎに上京するのを決意。

 

上京の資金を貯める為にまずは比較的若い従業員が多い飲食店で働き(楽しめるように)、上京資金が貯まった2年後くらいに上京。

 

漠然とした"音楽の仕事"を探して上京したのでどうしたらいいか分からずに身近だったライブハウスと居酒屋を掛け持ちでやることになった。

 

ライブハウスはやはり刺激をたくさん与えてくれた。

働いてる人がみんな楽しそうで、演者の方々もそうだけど裏方がなによりプロだった。

今までは勝手に自分は仕事ができる類いの人間だと思っていたけどそうじゃないと初めて痛感したのがライブハウスのバイトだった。

何かと大変だったけど一緒に働く周りの人が自分の漠然とした音楽の仕事に関して何かとツッコミをいれてくれて、いろんな人を紹介してくれたり話を聞いてくれたりしてなんとなく目標が決まったのが上京から3年後。

 

音楽の仕事はある一定の年齢になると就職率がガクッとさがるらしくそんなこんなで就活を始める事にした。

 

そこでやってきたのがコロナ。

 

訳の分からないウィルスで音楽業界はイベントやライブも制限され、当たり前に仕事は無くなった。

ライブハウスと並行でやっていた居酒屋のバイトも実質解雇になり、父親との話し合いを経て地元に一時撤退という形をとることにした。

 

もうそれはそれは悔しくて悔しくて。

戻る前にお世話になった人達に挨拶しにいくと涙が出るわ出るわ。笑

みんな口を揃えて地元に戻ることに申し訳ないって思う事ないって言ってくれてそこからまたスイッチが入ったのは今でもハッキリ覚えてる。

 

そして地元に戻り、運良く今の会社で雇っていただき3年が経つというところですね…

 

ようやくイベントやライブも制限がなくできるようになって音楽好きの自分としてはホントに嬉しいし地元に帰って来てから3年で目標もより具体的になったからそろそろ形を少しずつ作っていこうかなと…

 

ざっくりですが、現在までの人生書いてみました。

ざっくりの中に書きたい事は山ほどあるのでまた小ネタから大きな事まで書いていきます。

 

 

                  おかず。