本日もワッツアップblog

過去.未来.現在

好きなもの①

 

自分はリトルトゥースである。

まぁこれをきいて理解できる人は今すぐにでも語りたいくらい…

 

リトルトゥースとはオードリーのオールナイトニッポンを聞いているリスナーのことを指す名前で芸能人の中にもたくさんのリトルトゥースがいるみたいです

 

元々好きだった日向坂46(ひらがなけやき)の冠番組のMCをやっているオードリーの独特のノリというか、見てて分かる仲良しな感じとか平和なお笑いが好きでコロナが流行った辺りからは時間もあったので過去の放送も含めラジオを聞くようになりました。

 

テレビではちょいちょい見ていたけどその時の春日の主張が強すぎたのと自分がまだお笑いに対してそこまで興味が無かったのもあって特別オードリーを見ようとすることはありませんでした。

 

でも日向坂からの流れて興味を持ちラジオを少し聞いてみると、普段の印象とはまた違った2人の会話を聞けて2人の掛け合いとか内輪ネタみたいな会話とか若林がキレるところとかホントにしょうもない会話とか親近感湧いちゃう話とか…

 

で気づいたら3〜4年くらいは時間を見つけては聞いたりしていました。笑

 

やっぱり人って知れば知るほど好きになるし

そこまでの過程を見て自分と照らし合わせて重なる部分があると応援したくなるよね

 

オードリーの2人は来年でオールナイトニッポン15周年になるわけですが、これめちゃくちゃすごくて歴代のパーソナリティには豪華な方々いらっしゃいますが放送期間がその中でも歴代3位の記録で現在も更新し続けているっていうまぁまぁやばいコンビなんですよね

 

 

でさらに2019年には武道館でイベントやってます。お笑い芸人で武道館はイカつい!

でもっとびっくりなのが、、、

f:id:okazu_8321:20230827232336j:image

ドームですって…

4万5千ですって…

 

前回の武道館のときは行けなかったのでリトルトゥースになってちゃんとしたイベント発表が初めてだったんですが、リトルトゥースとしてこれは行かないといけないなと決めました。

 

歌手とかアイドルグループとかバンドが目指すような場所の東京ドームに芸人が立つ…

シンプルにカッコイイ!!!

 

自分はいまココに合わせて生活をしていると言っていいほど、めちゃくちゃ楽しみなのである。

 

人は好きなものがあると活力になる。

世界中の人達がもっと好きなものに夢中で悩まないような世界になればいいといつも思う。

 

自分はいまこの2人にだいぶ救われている。

ありがとうオードリー☝️